【終了/ご報告】202402「美人は夜つくられる」一般社団法人 日本ウォーキングインストラクター協会様

ココロとカラダを整える快眠コンシェルジュのヨシダヨウコです。

今回は、一般社団法人 日本ウォーキングインストラクター協会様の全国からインストラクターさんが集まる研修会にお声がけいただきました。

北は北海道から南は九州・大分まで全国から横浜に集まられたインストラクターさんたちは、本当に皆さん立ち振る舞いが美しい。

日ごろの鍛錬からか、普段の所作もきちんとしています。(見習いたいです)

この日は一日いろいろな研修がある中のひとつとして「睡眠」の話を、ということで、実際に皆さんにもっと美しくなっていただくために、睡眠の話をギューギューに濃縮してお伝えしてきました。

限られた時間でしたが、「少しでも話を」ということで、予定時間の前にすでに皆さんが着席していたこともあり、5分前からスタート!

その分、お伝えできることが増えるのでワクワクでスタート!

多分、この写真はそのスタート時で大笑いしてます。

ウォーキングって単に歩くだけではないんですよ。

カラダの使い方がちゃんと上手くいくほど、負荷もかからず楽に軽やかに歩ける。なにより美しく見える。自分がいかにいつも自己流の歩き方をしているのかが良く分かります。

講演の最後にみなさんと記念写真を撮らせていただきました。

見ての通り、ポージング決まってます!

どの方向に向いたらいいのか? カラダの角度は? 手の位置は? 足の向きは? と、とっさの対応がとても素早い。これができるからこそインストラクターさんなわけですが、私はその中で数人がかりで即席講座をしていただき座り姿、立ち姿を整えていただきました。

間違いなく、自分史上センター写真ナンバーワンだと思います。

講演後もさまざまなご質問をいただき、もっとお答えしたかったな。。と思ってます。

それに感想などもSNSを通じてお送りいただくなど、振る舞いだけでなくココロも美しい方が多い印象を受けました。

ともすればインストラクターとしての仕事、家庭のことなどがあり、自分のことは二の次という方もいらっしゃったかもしれません。ですが、何より自分が健康でいないとできないことです。どうぞこれからも笑顔溢れる一日を日々、健康お過ごしいただけるよう願いながら会を終えました。

みなさん、ありがとうございました。

今宵も良い眠りを。

関連記事

  1. 20180317セミナーカバー

    睡眠の日直前!『凝縮版!あなたの睡眠を知る講座』3月17日(土)13:…

  2. 【ご報告】東京都 東京セカンドキャリア塾

  3. 【ご報告】大手町で運動会? 健康フェスで「睡眠の話」

  4. 【終了/ご報告】20211208「幸せな人生を送るための睡眠改善」@青…

  5. チラシ 賢い子を育てる睡眠

    【ご報告/終了】9月10日(日)『睡眠でかしこい子を育てる』

  6. 【終了/ご報告】202307「夜の時間が将来をつくる」@川崎市立N小学…

プロフィール

2T2_7522

ヨシダヨウコ

寝具店の娘として生まれる。数年前の母の介護生活から睡眠の重要性を再認識し、25年勤務した出版社で得た編集、営業、企画開発の経験から、漢方、発酵食(発酵食大学受講)、アロマ(AEAJ)、入浴方法(無添加自然派石けん、眠れるための入浴剤は自作研究)、リラクゼーションヘッドスパなどを取り入れ、日々「心地よく眠る方法」を探求しながら各方面へ発信中。各世代に必要な眠りと心地良さをお届けしたいという思いで活動をしています。

最近の記事

  1. fair hair woman with white angel wings sitting in city bus with eyes closed
  2. baby s white and pink outfit
  3. woman holding exercise ropes
  4. person using macbook air
  5. woman in white tank top sleeping on bed

「LINEお友達」はじめました

友だち追加

集英社OurAge 「ニッポンマダムの睡眠改革」連載中

OurAge

【アメブロ】快眠のヒントがここにも

PAGE TOP