【終了/ご報告】20230224「デラックススイート スペシャルターンダウン発表会」@HOTEL THE MITSUI KYOTO 

こんにちは。

今日、3月17日は「世界睡眠デー」です。

世界の中でも睡眠に関していえば日本は残念ながら最下位クラス。私がこの仕事をする理由のひとつでもあります。

日本のどの世代の人にも

もう少し寝てほしい。

もう少しぐっすり寝てほしい。

もう少し起きた時に満足感を得てほしい。

そんなことをいつも考えています。

そんなことを改め思う日でもあります。

でも、なかなか忙しくて、毎日くたくたでという方もいらっしゃるでしょう。

直前まで仕事をしていて、カラダは疲れているのに、脳はなんだかフル回転そんな時もあります。

そんな時は、少し眠る前の時間に段階を踏んでいただくとすんなりベッドまでの流れが出来上がります。

先日そんな流れを上手く作れるような設えの発表会がありました。

場所はホテル内の離れ

おやすみ前の時間を上質に 新習慣ターンダウンを取り入れよう「デラックススイート スペシャルターンダウン」です。

一部はフリーのアナウンサーでもありヨガのインストラクターでもある元NHKの住吉美紀さんと、私のトークセッション。そして今回の企画の成り立ち、スペシャルな部屋にすでに備えてある、パナソニックさんの「ねるまえリフレ」、ワコールさんの睡眠科学のパジャマに高反発の枕、そして日本初、開業年から連続して5つ星を獲得しているHOTEL THE  MITSUI KYOTOさんの非常に細やかなのターンダウンのご説明の後に、住吉さん直々のヨガレッスンがありました。私も参加させていただきましたが、とても気持ち良かったです。

お部屋にはすでにお客様をお迎えできるように、ターンダウンの設えが随所に施されていました。

昼間とは少し角度を変え、ベッドから見やすいように時計の位置が変わっているなど、本当にゲストの行動を見えないところで気遣ってくださる細やかなサービスに脱帽です。

京都の町歩きに疲れた足に、人の手では難しい四方からの圧は、最高の一日の締めくくり

このサービス実は期間、組数とも限定になります。

■期間:
2023年3月1日(水)~ 2023年5月31日(水)
■対象:
2023年2月24日以降にご予約いただいたデラックススイートにご宿泊のお客様全員
*先着 70組限定

これからの京都は桜や新緑を迎え、大勢のお客様がお見えです。すでにこの時も「こんなに海外からの方が!」と驚いたくらいです。

せっかく京都に行かれるのでしたら、極上のリラックスを体験してみてくださいね。

https://www.hotelthemitsui.com/ja/kyoto/news/20230224

では、今宵も良い眠りを。

【ご取材いただきましたメディア様の記事」(同不順)

■サライ.jp

関連記事

  1. 【終了/ご報告】202310「美人は夜作られる」@某大手保険会社様

  2. 【終了/ご報告】20200120「2020年を元気にスタートしたい人の…

  3. 【終了/ご報告】202301「あなたの明日を幸せにする睡眠」@福島 保…

  4. 天使 居眠り

    【セミナー告知】12月3日(日)「睡眠が美人を作る」セミナー&限定3名…

  5. セミナー

    【ご報告/終了】8月23日 宇都宮東倫理法人会様 モーニングセミナーで…

  6. 【終了/ご報告】202406「頭のモヤモヤを一掃してココロとカラダをス…

プロフィール

2T2_7522

ヨシダヨウコ

寝具店の娘として生まれる。数年前の母の介護生活から睡眠の重要性を再認識し、25年勤務した出版社で得た編集、営業、企画開発の経験から、漢方、発酵食(発酵食大学受講)、アロマ(AEAJ)、入浴方法(無添加自然派石けん、眠れるための入浴剤は自作研究)、リラクゼーションヘッドスパなどを取り入れ、日々「心地よく眠る方法」を探求しながら各方面へ発信中。各世代に必要な眠りと心地良さをお届けしたいという思いで活動をしています。

最近の記事

  1. girl crawling between parents legs
  2. rain droplets on wet glass window
  3. young female sleeping on bed in morning
  4. man stretching arm and yawning

「LINEお友達」はじめました

友だち追加

集英社OurAge 「ニッポンマダムの睡眠改革」連載中

OurAge

【アメブロ】快眠のヒントがここにも

PAGE TOP