【終了/ご報告】202310「美人は夜作られる」@某大手保険会社様

こんにちは。ココロとカラダを整える快眠コンシェルジュのヨシダヨウコです。

先日、華のお江戸の真ん中ともいえる場所にある保険会社様でセミナーを昼の回、夜の回と一日に2回セミナーをさせていただきました。

内容は「美人は夜つくられる」

ほんと、ミスワールドとかミス〇〇とかつく人たちは、ほんと良く寝てますし、サポートしている人たちがキチンと寝ることの意味を伝えているのだと思います。

本人たちの意識もありますが、見られる職業の方々は、この傾向が強いように感じます。

会の中でもアメリカの女優さんの話しをしました。この方は誰でも知ってるような人ですが、本人曰く、10時間寝ていたいとも言っているようです。

いろいろな事を知りつつ、やはり大事なのは「睡眠」と言い切ります。

そうなんですよね。

睡眠ありき!

余った時間を睡眠に充てるのではなく、先に確保する。これがまず鉄則です。

今回は本のプレゼント付き

今回は主催者様の計らいにより、参加者全員の方に拙書「眠りのチカラ」をプレゼントいたしました。

手元に本があると、皆さんの睡眠タイプを調べるチャートなどもすぐに行ってもらえますし、何よりこの先どんなことをしていくのがいいのか、TIPSも101個ありますから、ご自分にあった方法を探っていただけます。

会の中でもタイプ別の話しや、他にも女性特有のお悩みなどを解決するための睡眠の生かし方など、とにかくぎっちり詰め込みました。

参加の方から「1時間があっという間で、10分くらいかと思いました」なんていうお声もいただき、ありがたいですね。

質問もなかなか人前で言いにくいこともあります。

そんな時は会が終わってからお聞きしています。

やはりプライベートなことですし、知らない方たちの前では言いにくいですよね。

でも、このようにひとりひとりとお話できる機会があると、それだけ改善する道筋もできますから、多くの場所でみなさんとお話したいといつも思っています。

どこかでお会いできる日を楽しみにしております。

では、今宵も良い眠りを。

関連記事

  1. 【ご報告】東京都 東京セカンドキャリア塾

  2. 【終了/ご報告】202402「美人は夜つくられる」一般社団法人 日本ウ…

  3. 【セミナー告知】2月27日(水)「入眠体操と睡眠のお話し」@本牧地区セ…

  4. チラシ 賢い子を育てる睡眠

    【ご報告/終了】9月10日(日)『睡眠でかしこい子を育てる』

  5. 20180317セミナーカバー

    睡眠の日直前!『凝縮版!あなたの睡眠を知る講座』3月17日(土)13:…

  6. 大勢のセミナー

    【ご報告/終了】5月24日(木)『攻めの睡眠』@パソナキャリア

プロフィール

2T2_7522

ヨシダヨウコ

寝具店の娘として生まれる。数年前の母の介護生活から睡眠の重要性を再認識し、25年勤務した出版社で得た編集、営業、企画開発の経験から、漢方、発酵食(発酵食大学受講)、アロマ(AEAJ)、入浴方法(無添加自然派石けん、眠れるための入浴剤は自作研究)、リラクゼーションヘッドスパなどを取り入れ、日々「心地よく眠る方法」を探求しながら各方面へ発信中。各世代に必要な眠りと心地良さをお届けしたいという思いで活動をしています。

最近の記事

  1. woman in a sleep mask waking up in her bed
  2. fair hair woman with white angel wings sitting in city bus with eyes closed
  3. baby s white and pink outfit
  4. woman holding exercise ropes
  5. person using macbook air

「LINEお友達」はじめました

友だち追加

集英社OurAge 「ニッポンマダムの睡眠改革」連載中

OurAge

【アメブロ】快眠のヒントがここにも

PAGE TOP