【終了/ご報告】202301「あなたの明日を幸せにする睡眠」@福島 保険会社様

こんにちは。

ココロとカラダを整える快眠コンシェルジュのヨシダヨウコです。

1月お声がけいただきました福島の保険会社様でのセミナーのご報告です。

折しも日本中、大寒波到来中!

寒い!かと思いきや、それほどでもなく、自分の地元で高校生の時に自転車通学していた時の耳や足指の冷たさがMaxと考えれば全然という感じでした。ただ、雪には慣れていないのと、雨兼用ブーツの底がすり減っていたのか、ツルツルしてしまって、それに解けた部分に新雪が降り、また翌日凍る路面は結構複雑でほんと真顔で、とにかく転ばないように歩くので必死でした。

さて、そのような悪天候の中でも参加してくださった方は、遠くから来ていただいた方も多かったようです。

ほんとありがたいですね。

 

女性の方々が多いセミナーでしたので、ライフスタイルに合わせた内容を入れたり、特に夜眠る前にできる「カラダの緩め方」に時間を多く割きました。

眠る前に行うストレッチのようなものですから、汗をかくようなものでもありませんし、ゆったりとした気持ちで気分良く眠れるために行っていただくものを用意しました。

ご自宅で行う時に難しいものだと忘れてしまいますし、何より面倒になってしまいますからね。そこは「いつでもどこでもできる」ことが大事になります。

あとは質問タイム!

たくさんのご質問をいただきました。

眠りの悩みは人それぞれです。

ご自分の悩みもあればご家族の悩みもあります。

また、自分以外の方との関係性で起きる悩みもあります。

どんな場合でも「ご自分がどうすると幸せか」を考えていただきます。

タイトルもその意味を込めてつけてあります。

誰かの望む幸せではなく、ご自分がどうしたいか、どんな風だと幸せなのか。

そして私は、そのお手伝いをどうしらできるかをいつも考えています。

 

帰りの新幹線待ちの間に、ひとり脳内反省会をしつつ、美味しい回転すしをいただきました。

どこでも参りますので、セミナーをお考えの方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

では、今宵も良い眠りを。

 

 

研修・セミナー

関連記事

  1. 【終了/ご報告】20230223「ママの復職応援プログラム」@オンライ…

  2. 【ご報告/終了】「整えよう! 生活リズムと睡眠」 @パスセンター 上大…

  3. 【掲載】「LDK 老けないカラダの便利帖 」晋遊舎ムック

  4. この半年で血液検査の結果が劇的に変化した理由

  5. 天使 居眠り

    【セミナー告知】12月3日(日)「睡眠が美人を作る」セミナー&限定3名…

  6. 寝ないと太るは本当なのか?

プロフィール

2T2_7522

ヨシダヨウコ

寝具店の娘として生まれる。数年前の母の介護生活から睡眠の重要性を再認識し、25年勤務した出版社で得た編集、営業、企画開発の経験から、漢方、発酵食(発酵食大学受講)、アロマ(AEAJ)、入浴方法(無添加自然派石けん、眠れるための入浴剤は自作研究)、リラクゼーションヘッドスパなどを取り入れ、日々「心地よく眠る方法」を探求しながら各方面へ発信中。各世代に必要な眠りと心地良さをお届けしたいという思いで活動をしています。

最近の記事

  1. woman in a sleep mask waking up in her bed
  2. fair hair woman with white angel wings sitting in city bus with eyes closed
  3. baby s white and pink outfit
  4. woman holding exercise ropes
  5. person using macbook air

「LINEお友達」はじめました

友だち追加

集英社OurAge 「ニッポンマダムの睡眠改革」連載中

OurAge

【アメブロ】快眠のヒントがここにも

PAGE TOP