本日の夕刊フジにネムリノチカラの事をご掲載いただきました。

こんばんは。

快眠コンシェルジュのヨシダヨウコです。

いつもよりかなり遅いアップとなってしまいました。

実は先月に引き続き、「夕刊フジ」さんに連載を持たれている一般社団法人 定年後研究所の所長である得丸さんが、今月はネムリノチカラの事をとても詳しく、先日配信したメルマガの記事を引用して、書いてくださいました。

本当にありがたい事です。

睡眠負債や睡眠の悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃいます。

でも、なかなか言い出せない。

特に会社にいる方は、

  • 忙しい
  • めんどう
  • 会社に知られたくない

などの理由で、口に出さない方も多いと聞きます。

もし、事故になってしまったら

もし、倒れてしまったら

もし、ミスをしてしまったら

睡眠は重大インシデントに繋がることも、今までの歴史が教えてくれています。

そんな悲しい事故が起きないように、これからも交通や運輸を中心に、多くの方に睡眠研修をお伝えしていこうと思っています。

そんな気持ちをグッと後押ししていただきました。

よかったらお読み下さいね。

では、今宵も良い眠りを。

関連記事

  1. 神奈川新聞さんにご取材いただきました

  2. 新しいパンフレット完成!

  3. この結果が「睡眠時間」に影響がないと思わないですよね?

  4. 悲しい事故を繰り返さないために

プロフィール

2T2_7522

ヨシダヨウコ

寝具店の娘として生まれる。数年前の母の介護生活から睡眠の重要性を再認識し、25年勤務した出版社で得た編集、営業、企画開発の経験から、漢方、発酵食(発酵食大学受講)、アロマ(AEAJ)、入浴方法(無添加自然派石けん、眠れるための入浴剤は自作研究)、リラクゼーションヘッドスパなどを取り入れ、日々「心地よく眠る方法」を探求しながら各方面へ発信中。各世代に必要な眠りと心地良さをお届けしたいという思いで活動をしています。

最近の記事

ネムリノチカラ Instagram

集英社OurAge 「ニッポンマダムの睡眠改革」連載中

OurAge