【掲載】みらいパブリッシング「みらいチャンネル」インタビュー 2021030

「眠りのチカラ」の版元は「みらいパブリッシング」さんです。

場所は高円寺の真ん前にあります。

高円寺って、いつ行っても活気がありますよね。コロナとは言え、人の日々の生活が止まっているわけではないし、商店街などを歩くとホッとした気分になります。

先日、版元さんからお声がけいただきました。

「ヨシダさん、インタビューどうですか?」

本になるまでも事を含め、ここ一年くらいの話をさせていただきました。

最初は屋内の会議室でお話ししていましたが、「天気もいいので外で話しましょう」となり、遊ぶ子供たちや近所の憩いの時間の傍らで、いろんな話をして、担当の笠原さんがまとめてくださいました。

普段とは違う目線のインタビューです。

よろしければご覧ください。

【インタビュー】忙しいときにこそ”眠りのチカラ”。日本の睡眠を底上げする「快眠コンシェルジュ」ヨシダヨウコさんに訊く

プロフィール

2T2_7522

ヨシダヨウコ
寝具店の娘として生まれる。数年前の母の介護生活から睡眠の重要性を再認識し、25年勤務した出版社で得た編集、営業、企画開発の経験から、漢方、発酵食(発酵食大学受講)、アロマ(AEAJ)、入浴方法(無添加自然派石けん、眠れるための入浴剤は自作研究)、リラクゼーションヘッドスパなどを取り入れ、日々「心地よく眠る方法」を探求しながら各方面へ発信中。各世代に必要な眠りと心地良さをお届けしたいという思いで活動をしています。

「LINEお友達」はじめました

友だち追加

【アメブロ】快眠のヒントがここにも