【掲載】明治アミノコラーゲン「よく眠れないのは「マスク」のせい!?快眠コンシェルジュが推奨する”入眠儀式”とは?」

そう、以前は藤原紀香さんがコマーシャルしていた明治さんのアミノコラーゲン。

きれいな人がサッと入れて飲む印象です。

今回はそのアミノコラーゲンさんとお仕事をさせていただきました。

テーマは「マスクストレスに負けない!」

 

確かに、マスク生活が長くなると、自然と口呼吸が増えてきます。

意識していないと、鼻で呼吸しずらいことも。

本来、口は呼吸をする機能ではなく、鼻がその役目です。

そのため口で呼吸する癖がつくと、夜眠る時も口で呼吸するため、どうしても余計なものを体内に取り込んでしまったり、口内が渇いたり、さらには睡眠時無呼吸症候群などの疾患を招いてしまうこともあります。

できればマスクをしながらも、できるだけ鼻で呼吸することを意識して欲しいと思っています。

と、いうような内容をお話ししています。

上の写真は、ハウススタジオで朝、撮ったもの。

さすがカメラマンさんやスタイリストさんの手により、すっかり秋の夜長にくつろぐ風景です。

手にもっているのは、アミコラを入れたホット豆乳です。

ツルツル、ピカピカのお肌のためには、アミコラ飲んで、しっかり「睡眠」ですね。

記事は来年3月までこちらで読みいただけます。

よく眠れないのは「マスク」のせい!?快眠コンシェルジュが推奨する”入眠儀式”とは?

プロフィール

2T2_7522

ヨシダヨウコ
寝具店の娘として生まれる。数年前の母の介護生活から睡眠の重要性を再認識し、25年勤務した出版社で得た編集、営業、企画開発の経験から、漢方、発酵食(発酵食大学受講)、アロマ(AEAJ)、入浴方法(無添加自然派石けん、眠れるための入浴剤は自作研究)、リラクゼーションヘッドスパなどを取り入れ、日々「心地よく眠る方法」を探求しながら各方面へ発信中。各世代に必要な眠りと心地良さをお届けしたいという思いで活動をしています。

「LINEお友達」はじめました

友だち追加

【アメブロ】快眠のヒントがここにも