【掲載】集英社「eclat」エクラ 12月号 202012

アラフィフ?アラフィー?の定番雑誌といえば「eclat エクラ」さんです。

冨岡さんのインスタとか拝見しますが、モデルさんだから美しいのは当然なのかもしれませんが(もちろん影での努力もおありだと思いますが)、その自然体の姿がとても印象に残る方ですよね。

今回はそのエクラさんで寝具の特集、特にマットレスについての特集があるとのことで、お話しさせていただきました。

タイトルは「とりかかるべきは『最強の睡眠環境』作り!」

ベッドの耐久年数はさまざまですが、10年前後と言われた時代から、さらに耐久性は増し20年耐久を謳うものもあるくらいです。

50歳でベッドを買い替える時は、もしかして、もしかして、これが最後!?にともならないとも言えないということからの企画です。

これからの年齢に合わせたベッドの選びかたなどをお伝えしてしています。

よろしけば是非、お読みください。

集英社「eclat エクラ12月号」
2020年10月30日発売

試し読みはこちらから
https://eclat.hpplus.jp/magazine

 

プロフィール

2T2_7522

ヨシダヨウコ
寝具店の娘として生まれる。数年前の母の介護生活から睡眠の重要性を再認識し、25年勤務した出版社で得た編集、営業、企画開発の経験から、漢方、発酵食(発酵食大学受講)、アロマ(AEAJ)、入浴方法(無添加自然派石けん、眠れるための入浴剤は自作研究)、リラクゼーションヘッドスパなどを取り入れ、日々「心地よく眠る方法」を探求しながら各方面へ発信中。各世代に必要な眠りと心地良さをお届けしたいという思いで活動をしています。

「LINEお友達」はじめました

友だち追加

【アメブロ】快眠のヒントがここにも

PAGE TOP