【セミナー開催】5月12日(土)15:15~ 母の日直前!いつまでも若々しくいたいから「美と睡眠」セミナー@とちぎ男女共同参画センター パルティ

 

お仕事、食事の支度に掃除などの家事、子育て、そして介護。女性は一日中、何かしらの役割をもってフル回転です。そんな時『あー、もっと時間がほしい』と思って、ついつい犠牲にしてしまうのが「睡眠時間」ですよね。

最近よく耳にする「睡眠負債」。
日本人はにそんなに睡眠負債を背負っているのでしょうか?日本は残念ながら「睡眠低レベル国」です。しかも世界の中でもワースト1、2位を争うくらいの状況です。

それは、とても残念であり、心配なことです。

『私はベッドに入るとバタンキューだから、寝られないなんて一度もないから大丈夫!』とおっしゃる方がおいでですが、それは本当は睡眠時間が足りていないから、気絶するように寝ているだけかもしれないのです。

食事、運動には気を十分に使う方も多いのに、睡眠については「眠ればいいのでは?」という方も多いのも事実。そこで今回は「美」につながることを中心に、なぜ眠る必要性があるのか?寝ている間に身体の中で起きることや、今夜からでも取り入れていただける<睡眠改善法>をお話しできればと考えています。

肥満、冷え、ガン、高血圧などの生活習慣病、さらに痴呆症にも関係あるとしたら、毎日自分でできる最大の健康法を見逃す手はありませんよね。

「睡眠」は、これからの女性の「人生」をも左右しますよ。

今回のイベントはcafeプチママンさんにお声がけいただき開催することになりました。
お会いできることを楽しみにしています。
(男性の参加も問題ございません。是非、パートナーの方とお越しください)

パルティ とちぎ男女共同参画センター

内容(予定)
■睡眠シンデレラタイムは本当か!?
■そもそも睡眠とは?
■美と睡眠(ホルモン分泌・肌のターンオーバー=新陳代謝、やせる?、副交感神経と交感神経など)
■美を保つ寝具と寝室環境
■寝る前5分でできるぐっすり体操 など

日時:2018年5月12日(土) 15:15~16:15(約1時間)
場所:とちぎ男女共同参画センター パルティ
http://www.parti.jp/center/07.html
費用:1,400円(プチお土産付) 当日会場にて承ります
お申込み:https://docs.google.com/forms/d/1o1FwLQ9jMTvqIj0szHAqf3cp3tpUFLaFQgYUSIMZ0JA/edit

☆みまもり保育が必要な方は、スタッフの方をお願いする関係上【5月9日】までに[coach@nemurinochikara.com]までご連絡をお願いいたします。 3名以上になりましたらお子さん1名につき別途500円にて承ります。

☆11:00~15:00までは同レストランにてランチが可能です。
この期間は毎日違うショップがお食事を提供しています。早めにお越しいただき、ランチを楽しむのもお勧めです。