【セミナー/募集】11月28日(火)13:00~ ママ向けオンラインセミナー @創造力と挑戦心を育てるぐちゃぐちゃ遊び

終了しております

 

オンラインでセミナーを開催いたします。

このたび「創造力と挑戦心を育てるぐちゃぐちゃ遊び」の会田先生からお声がけをいただき、こちらの会に参加されているママたち向けにセミナーをさせていただくことになりました。

http://profile.ameba.jp/zoukeiasobi/

ぐちゃぐちゃ遊びとは、絵の具や粘土を使って周りを気にせず汚れたり、新聞紙を破ったり、散らかしたりして遊ぶこと。この教室では、造形を軸としたぐちゃぐちゃ遊びを自由に思いっきり行うことができ、親子が同じもので楽しめる体験ができるんですよ。横浜の都築区で0歳から4歳向けに行っている教室ですが、遠くから評判を聞かれて新幹線で通う方もいるとか!

とにかくいつも満席でなかなか参加できないほどだそうです。でも、子どたちが思いっきり満面の笑顔で遊ぶ姿は親御さんにとって何にもうれしいものですよね。

普段は教室で子どもたちは思いっきり遊びますが、会田先生はママたち向けにオンラインを通じてご相談できる「あいさんのオンライン子育て相談室&勉強会」を立ち上げていらっしゃいます。今回はそちらでご希望いただいた方にお話しさせていただきます。

「睡眠でかしこい子」を育てる。気が付かない寝不足で子どもに悪影響を与えてませんか?

日時:11月28日(火)13:00~(約1時間)

場所:『あいさんのオンライン子育て相談室&勉強会』オンライン

インターネット会議室Zoomを使用しますので、パソコンやスマホ、タブレットなどインターネットに接続できる環境をご用意いただければ、どなたでも受講可能です。受講は、Facebookグループ『あいさんのオンライン子育て相談室&勉強会』にご入会いただくことが必須条件となります。

詳しくはこちらからお願いいたします。

https://ameblo.jp/zoukeiasobi/entry-12328231890.html

内容:「睡眠でかしこい子」を育てる
   ・年齢別睡眠時間とその特徴
   ・脳と身体を育て睡眠
   ・遅寝と短眠の体への影響
   ・就寝中の体の中
   ・生活リズムの整え方
   ・ママの睡眠
PAGE TOP