New!!  新しい形のオンライン相談室「ぐっすりマイルーム」が始まりました!

「ぐっすりマイルーム」がスタートしました!

眠る前にスマホは見ない方がいいとか、お風呂に入った方がいいよとか言われますが、同じように行動しても良く眠れる人と、イマイチな人がいます。

もちろん個人差もありますが、大きく影響するのが睡眠環境、つまり「寝室」です。

正確には寝室周り。

寝具や部屋、さらに寝装など、書籍「眠りのチカラ」にある快眠TIPS101の<スタイル>にあたる部分です。

コロナ禍で自粛して家にいることも多くなり、ご自宅の環境を見直している人も多いはず。

寝室はどう変えたらいいのでしょうか?

何をどう変えれば「質の良い睡眠」がとれるのでしょうか?

人それぞれ寝ている環境は違います。

100人いたら100通りです。

この部屋が眠りを妨げる理由がわかりますか?

 

寝る前にお風呂に入っても同じように寝付けないのは、ここに問題があるのかもしれません。
そこで、2月から「ぐっすりマイルーム」として、寝室+睡眠の悩み相談室を設けることにしました。

https://semican.net/event/SC190331/mzppcm.htm

l睡眠の悩みだけでなく、周辺の環境が睡眠を良くしてくれることもあります。

オンラインで行うため、準備やプライバシーの問題もありません。
安心してご利用ください。

では、今宵も良い眠りを。

「ぐっすりマイルーム」
https://semican.net/event/SC190331/mzppcm.html